家族に秘密裡に借金をしていたところ

自己破産 方法と必要な手続きは何?

借金を返せなくなり自己破産するしかない。しかし、どうしたら良いのか方法がわからない。弁護士など専門家に依頼するにもお金がかかるのでは?そんな心配する必要はありません。

TOP PAGE >家族に秘密裡に借金をしていたところ

□家族に秘密裡に借金をしていたところ、つい

家族に秘密裡に借金をしていたところ、ついに払えなくなって、債務整理する事になりました。
かなり多額の借金のせいで、もう返すことが出来なくなったのです。



相談に乗ってもらったのは某弁護士事務所でだいぶ格安で債務整理を行ってくれました。個人再生手続きの手段ですが、これは弁護士に任せるのが一番迅速です。

弁護士にお願いすることでほとんどの手続きを受け持ってくれます。

途中で裁判所へ行くことになったり、債権者との話し合いをすることもありますが、難しいことは全て弁護士にお願いすることができます。自己破産というのは、借金を返すことがもう確実に、無理だということを裁判所から分かってもらって、法律によって、借金を帳消しにしてもらうことができるシステムです。
生きていくのに、最低限、要する財産以外は、何もかも手放すことになります。日本国民である以上は、誰もが自己破産ができるのです。生活保護費を貰ってる人が債務整理をやることは出来なくはないですが、利用方法はある程度限られていることがやはり多いです。



その上、弁護士の側も依頼を断る可能性もあるので、実際に利用可能なのかを冷静に判断した上で、頼んでください。債務整理を悪徳弁護士に頼んでしまった場合、最低な事になってしまうため気をつける必要があります。



ネットの口コミなどを確かめながら良識のある弁護士に依頼しないとありえないような手数料を取られてしまいますから油断しない方がいいでしょう。
要注意ですね。



Copyright (C) 2014 自己破産 方法と必要な手続きは何? All Rights Reserved.
top